楽しいを貯める日々

KinKi Kidsファンの私のどうでもいい日常

ジャニーズとはなんなのか

年末に岡田くんが結婚したね(今更)

そのときに話題になってた担降りブログ読みながら
声を上げて泣きました

ゴウも結婚したね。
立て続けにダメージ

今日はハロプロに堕ちた方のブログ読みました


ジャニーズてなんなんやろね。

私ももうかれこれファンクラブ入会10年以上やし
複数グループ入ってるから年会費もそこそこいくし
でも年に1、2回の会えるチャンスしかなくて
その貴重なタイミングでド派手スキャンダルがついてきたり

もちろんグループにもよるし、
ウチのおじさん二人組はトラブルなしやけど(自担贔屓)
チケット取られへん、下手な歌、
モチベーションの低いビジュアルの時もあるし。
ファンクラブはペラペラの会報に
更新お礼もなければ、運なので、とチケ落選続いたり。

それでも殿様態度に高額を取り立てる事務所に鍛えられたせいで
我々ジャニヲタたちは
他の畑のアイドルやらアーティストの対応に
いとも簡単に沼に落ちる。

めっちゃダメンズのヒモ男と付き合ってたせいで
きちんと会社で働いてるだけで素敵に思えて、
ゴミ出してくれただけで「神!!!」
ってなるようなかんじ?(暴論)


でも最近色んな方のブログを目にするようになって
なんとなく、私らが別事務所に浮気してしまうのは
もちろんその方の魅力を感じたからやねんけど
それ以外に、今までの事務所の仕打ちに慣れてるから
他の対応がものっっすごく良く見える。

アイドルやアーティスト本人たちはプロとして
もちろんものすごく頑張ってらっしゃって
比較すべきところではないし、
どれだけ鬼事務所にいてても、やっぱり担降りはできへんねんけど(笑)
なんか、事務所対応もったいないなぁと思ってしまう。


年賀状が届くようになっても、あのグループが
CMしてるからか、と思って、
バースデーカード届くようになっても
なんか理由が、裏があるように感じて。
もちろん私がかってにひねくれてるんやと思うけど
今までの対応から、ファンサービスでバースデーカード!
と素直には受け止められへんのよなー。


特に着地点ないけどさ。
東方神起が好きになって
ファンクラブに入会して
他の世界を知ったことで
自分が今までほんまに狭い基準で生きてきてたんやなと痛感

別にこれからも自担が事務所と揉めへん限り
ずっとファンは続けるんやけど
少しだけ、ほんまに少しだけでいいから
ファンにも優しい事務所になってくれたらいいなぁ。


なんてモヤモヤしたことを
自担の誕生日に考えておりました。
読んでくれた方、ありがとうございました。


剛さん、お誕生日おめでとう♡♡