楽しいを貯める日々

KinKi Kidsファンの私のどうでもいい日常

RRRは戦隊ヒーローだった話

やっぱり感情が動かされたときは
忘れないようにブログ書かなきゃね!!!

というわけで、人生初のインド映画
「RRR」見に行ってきました

ここから下はがっつりネタバレなので
ほんと自己責任でお願いします🙏


※ちなみに私がRRR見に行きたいと思ったきっかけは Twitterです

邦キチ!映子さん





いい?






いくよ??






ネタバレNGな人戻ってね???











さて、感想いっちゃいますよ

こんなに前フリしたけど
そんなにネタバレ書けるとは思わんのよ

だって、ネタバレできる映画じゃないから(?)
ネタバレっていうか、みんな見た前提で
ぶあーーーーーっと感想書く
ついてきてね、よろしく♡

つまりはRRRは戦隊ヒーローなんです




ほんと、めっちゃ戦隊ヒーローだったの
その理由をいっぱい挙げさせて?
共通点ありすぎるから
言わずにいられないの…

まず設定としてね、敵対関係にある人と
任務(仕事?)関係ないところで知り合って仲良くなって
実は敵だったとわかっても、お互いの正義のために戦って
結局ヒーロー側に心動かされて追加戦士になる!

みたいなのって、ニチアサ定番じゃない!?!?

ちなみに私の好きなジュウオウジャーでいうところの
ジュウオウジャーザワールドです

まずそのストーリーが戦隊ヒーローなの
ストーリーが進めば進むほど、え、すきなやつやん…
ってなっていくのよ…わかってくれ…

そして、話の中盤にチラッとある、ラブのパート

わかる!!!!
戦隊ヒーローも1年のうち、たまーにラブの話あるもんね!

わかるよ、そういうの必要
でも、結局男の、いや、漢の友情!!!!!
みたいになるのもいいよね。ニチアサやん(?)

主人公がめっちゃ恋愛下手で、他の戦士仲間が
アシストしてくれるかんじ?
それもわかる。わかりすぎる。進研ゼミで見た(?)

これはあくまでもラーマがラブと感じてるだけで
ビームはそう思ってない。ってのもなんかニチアサよね(?)

主人公に属性があるのもヒーローの特徴

ラーマは炎属性×馬🐴
ビームは水属性×バイク🏍

ちゃんと設定決まってるもんな…
戦隊ヒーローも色で属性あるもんね!
弓矢に炎纏わせて放ったとき震えたよ…
興奮が止まらなかった…!!!!
かっこよすぎんかった?
終盤で能力があがって
ヒーロースーツ変わったときの興奮に近い
あのラーマのオレンジ衣装には世界が沸いた

肩車って、合体ロボじゃなかった!?

いやもうね、肩車よ!!肩車!!!!(!を乱用するオタク)
独房という地面の中からラーマ助け出したあとの肩車ね!

もう合体ロボやん。合体したやん。つよ!!
ってなったの私だけじゃないよね!?
見た人みんなわかってくれるよね!?

それぞれが強いけど、個々としての能力に限界がきたとき
合体するというのは戦隊ヒーローの醍醐味
むしろそれを求めてヒーロー見てるかもしれない

合体が回を増すごとにしっくりくるし
強くなっていくの良いのよ…もう合体求めてるのよ……

肩車しながらライフル2つ扱いたいもんな
かっこよすぎたよ、あんなん憧れない人いる???

爆発の中をバイクで走り抜けたらニチアサ

これに関しては戦隊ヒーローより
仮面ライダーかもしれん
馬とバイクであの大爆発の中走り抜けていく様は
もうヒーローでしかない
劇場版でやたら爆発でかいスーパー戦隊かと思った
もう心の中で拍手喝采だったわ👏👏

最後に宮殿?が大爆発したときも
最終回〜〜〜〜〜〜!!!!!!
みたいな気持ちになった😊😊😊😊😊😊

エンディングダンス

RRR、歌うし踊るしインド映画!
ってかんじだったんだけど、
まさかエンドロールであんな笑顔で踊りまくると
思ってなかったのよ…
エンディング、陽気に踊るのも戦隊ヒーローよね
もちろん私の好きなジュウオウジャーは踊る
なんならプリキュアも踊るよね(ニチアサごちゃまぜ)
あと、最後5人で終わったからもう戦隊ヒーロー

劇中歌も良いよね

ラーマはなんとか一族の末裔
ビームは強靭な戦士
みたいな劇中歌あったんだけど(歌詞まじであやふや叩かないで)
主人公つよい!みたいな歌詞の劇中歌流れるのも
戦隊ヒーローってかんじしない?
私はする。とてもする。
むしろ歌作ってくれってなる。盛り上がる

頭がとても興奮した状態で書いたから
まとまってないし、伝わるかもわからんけど
とにかく見てよかった
なんかわからんけど、エンドロールの途中で泣いた

この感動を忘れたくない

忘れないようにしたい

素敵な映画に出会えてよかった

最後まで読んでくれたあなたにも。ありがとう