楽しいを貯める日々

KinKi Kidsファンの私のどうでもいい日常

正門良規とジャニーズ伝説

はじめましての方も
お久しぶりの方もこんにちは。


久しぶりの現場!
正門良規ソロライブSHOW行ってきた!
興奮冷めやらぬのでレポともならぬ記録です。


いやーーーほんと。

ジュニアのコンサートこそ、事務所オタクは行くべき


私KinKi担なんだけども、
KinKiのコンサートって、KinKiの曲しか歌わないのよ(当然)


NEWSだってNEWSの曲だけだし、
エイトだってKAT-TUNだってそう。

それはデビューした強みだし、それこそがデビューなんですが
ジュニアのコンサートは違う!!!!

諸先輩方の楽曲と、自分たちのオリジナル曲、
音源化されてない事務所楽曲含め、存分に歌ってくれます。
なんといっても、『ジャニーズ事務所』の曲、使い放題だから。
こんなことが出来るのは、ジャニーズだけだし
なんならジュニアの特権としかいえない。
※ちなみにデビュー歴が短くてオリジナル曲が少ないグループもこの特権使えるよ※

事務所に好きなグループがある人は

あ、これ!懐かしい!
あ、これ使ってくれるの!?

って曲が必ず聞けると思う。

つまり、ジュニアこそTheジャニーズだし、
ソロコンは更に、その人の好きなジャニーズがギュッとされた最高のライブ

まぁ前置きはいいとして、
つまり最高だったことをここに書き残したくてブログ開きました。まさかの4年ぶり。


ここから雑なネタバレ入るので、
参戦まだの人、ネタバレ無理な人、他人のレポ嫌いな人は見るのやめてください。
ノークレームノーリターンでお願いします。















☆セトリちゃんと覚えてない上に、タイトルわからん曲もあったので雰囲気ですご了承ください



まず、1曲目が玉座に座って翼生えて

Dye D(関ジャニ)

は最高が過ぎない???
肩にファーのコートかかってるの帝王すぎた。

存在が映え。

からの

Monster(嵐)→Shall we…(なにわ男子) は

世界観ばっちりすぎるし
正門くんと解釈一致だなってなった(なんの)

セクシーなシルエット生着替えはさんで、
めっちゃピンクのかわいい衣装で、
Loveまさかど♡まさ♡くまちゃん♡
だってアイドルだもん♡やきとり♡だいすき♡ばぶ♡
みたいな、激甘さすがリア恋!!!!って楽曲が続いて

あー、かっこいいもかわいいもいける
育ちジャニーズ、ありがとうかわいい好き
ってクソデカ感情を無音で爆発させてたら

リア恋コーナー始まって、まだリア恋させるの?
ってなりながら1回噛み締めるために目つぶった(見ろ)

ふうーーーーー(感情を整理)


リア恋1曲目は

恋降る月夜に君想ふ(キンプリ)

リア恋キラキラアイドルソングといえば
令和はこれだよなー!!!!!!!!!!
って若さ感じた後に

ラブソー(嵐)

平成のオタクにもしっかり寄り添ってくれた…
正門優しい…
そしてラブソーは強い


そのあと立て続けに弾き語りコーナーで

・ひとりぼっちの歯ブラシ(桜庭裕一郎(長瀬智也))
・青の時代(KinKi Kids)

これ正門担知ってる?大丈夫?
私はめっちゃ神ってなったけど…?って不安になったりもしながら、
正門のかっこいい、かわいい、に続く魅力ポイントを存分に浴びる

声が良いよね…
あと、汗の拭き方がお風呂上がりみたいでとても良きでした(危険人物)


Jrのコーナーは

Can do! Can go!と勇気100%

で王道のジュニア曲
これはDNAに刻まれてる。
これ聞くとジュニアのライブ来たなー!ってなるよね!!

そのあとまさかの曲が続くんだけども

・まいったネ今夜(少年隊)
・Secret Agent Man
・ミッドナイトシャッフル(近藤真彦)

え?これ今の若い世代知ってる?
でも、私も、カウコンとか昔の関ジュのコンサートとか
Secret〜は亮ちゃん(錦戸亮)で学んできたもんな…!

ってワクワクしてたら、、、

・back to back(少年隊)

で、みんなシャツのボタンを外してバッとはだけて
ちくb(自主規制)と、腹筋が露わに…!!
愛以外のなんでもない(錦戸亮)のオマージュか!?
ってワクワクソワソワしたりしました。
※気になる人は調べてみてね♡
ちなみに私の前にいた10代ファンがキャー(´∩ω∩`)ってなっててとても可愛かった。


最後はまた正門がギター弾きながら
盛り上がれる曲数曲して(忘れましたすみません)
ここでAぇの曲した。とても良いタイミング!
うわー!ってなった!!

最後の挨拶のときに、
バックでLegend Story(A.B.C-Z)がオルゴールで流れてて
これが…ジャニーズ伝説!!!!!!
って目玉落ちるぐらい感動した。
挨拶は初々しくてよかった。

最後の曲は

止まらない思い(B.A.D)

これは…たまらん。
B.A.Dの背中見て育って来たんだなって思ったら
めちゃめちゃ感動した。
全部を通って今の正門くんがあるんかなって思った。
想像だけどね。
なんかもう、ありがとうしかなかった。
感情うわーーってなってたけど 
感動に浸る間もなくアンコール

最後はしっかりオリジナル曲

Firebird(Aぇ!group)

みんなで盛り上がって終了


最高の時間だった。あっという間の夢の世界だった。
ジャニーズをビシビシ感じたし、
こういう背中を見せてくれる先輩がいるなら
関ジュこれからも安泰だなって思った。



ここからちょっと自分語りになるんだけど、
デビュー組も、グループ活動しながらソロコンやるって事があって、
私は過去に横山裕ややまぴー、上田たっちゃんのソロに行ったのよ

グループのコンサートは、『2回目』がある。
多ステではなくて、違うツアー。
セトリも違うし、演出も違う、別の『2回目』。
でも、ソロは違う。
2回目のツアーがあるとは限らんのよね。

だから、思い出が上書きされずに
とてもとても大切な思い出になってる。

グループのコンサートももちろん大切な思い出やねんけど、
あれ?あの曲歌ってくれたんっていつのツアーやっけ…とか、
あのMCってなんの時やったかな…ってなるのよ(個人の意見です)

でも、上田竜也のマウピのことは、座席も演出も
そのときの会場の思い出も、他の公演と混ざることなく覚えてる。もう10年ぐらい前の事なのに(!!)

横山さんがステージのセンターに立ってMCで笑ってた姿も忘れない。10年近く前だけど(!!!!!)

たっちゃんも横山さんもやまぴーもソロツアー1回しかせんかったわけじゃないけど
自分が見れる日が1回しかこなかったよね…


今回の正門くんのソロコンも、
次もあるのかもやけど、わからんやん?
あくまでもAぇありきの正門くんなわけやし。
デビュー組でもソロが円盤化されるのって難しいから
ジュニアでソロの円盤化はほぼ見込めないので
記憶にのみ残り続けるのよ。

5年後10年後も、あのとき正門帝王のソロ楽しかったよねって
きっと思い出せる素敵なコンサートでした。

もちろん、1回1回のコンサートが貴重やってことは
デビュー組応援してる私なんかより
ジュニア応援してる人のほうが何倍も痛感してるやろし、
退所や休止も選択肢があるなかで、今年無理でも来年があるって
思える私はお気楽で贅沢やなと知ったよ。
改めて感じられた、いい機会でした。


幸せな時間をありがとう。
最終日まで、どうか走り抜けられますように。